top of page

何にでも言える事ですが

swivelです。

今日は、カービングや教室に関してという事ではなく

もう少し広い範囲の視野での話です。

ある方と何気ない雑談ををしていたのですが、相手の方が

あまりにも後ろ向き(マイナス思考的)な話ばかり

していたので、話が終わった後に何気なく

後ろ向き的思考に関して私なりに思った事を

書き込みます。

洋服が欲しかったり、生活必需品が欲しかったり、車が欲しかったり・・・

資格を取得したかったり、異性に振り向いてもらいたかったり・・・

仕事の同僚よりも優位に立ちたかったり・・・

美味しい物を食べたかったり・・・

具合が悪い為、病院へ行こうとしたり・・・

私も生活をしていて何気なく思っていることですが

何か自分が求めていることに対して、いつになっても行動を

起こさない人は何も得ることは出来ません。

行動を起こしたくても、止むを得ない事情があるのならば

話は別ですが、特別に問題が無いのに行動を起こさないのは

自分が思っているほど重要なものでは無いと認識するべきです。

それと自分で行動を起こさない事を、何でもかんでも

家族や仕事やお金のせいにするのもお門違いです。

少し話は反れかもしれませんが

・買って良かった・悪かった

・物事をやって良かった・悪かった

・運が良かった・悪かった

・食べて美味しかった・不味かった

・行って良かった・悪かった・・・など。

分かりますかねぇ?上記に共通する事が。

分からない人は、少し考えてみてください。

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

答えが出ましたか?

良し悪しというのは、全て行動から結果が見えてくる

という事を理解すべきです。

(私は出来るだけ、そう思う様にしています)

こういう事を言うと、必ずこういう人が出てきます。

・使えないものだったらどうするんですか?

・やって悪かったらどうするんですか?

・運が悪かったらどうするんですか?

・食べて不味かったらどうするんですか?

・行って駄目だったらどうするんですか?

この手の事ばかり考えている人いますよね。

その割に欲だけ一人前。

人生全てがノーミスでクリアが良いんだ!みたいなw

やること全てがリスクが無くてリターンばかりの人生が100%なら

貧富だの成功・失敗なんていう言葉は無いと思うんですけどねぇw

(決して批判をしているわけでは無いです)

そんな事ばかり考えていると、気持ちが萎縮してしまいませんか?

っていう事を伝えたいとは思ったりします。

好きな事でも嫌な事でも、リスクとリターンが必ず

あるんだという事は、少しでも意識するべきだと

個人的にはそう思います。

極論で例えれば、動物の赤ちゃんが生まれてすぐに立とうとする時に

・立てなかったらどうしよう?とか

・立っても転ぶと痛いんだよなぁ~とか

・立って面白くなかったら嫌だなぁ~

って、予めに考えて立つんですか?w

こんな事考えていたら、立ちませんよw

あまり後ろ向きな事ばかりを優先するのではなくて

何事にも、もう少し前向きな部分を少しでも持つ事は

必要だと思います。

この手の事はもっと書き込まなければならない部分が

あるのですが、長文になってしまったので今日は

この辺で・・・。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page